【Movies】―――うん。初めに言っておくとね、僕は魔法使いなんだ。

18:50

騎士は徒手にて死せず(ナイト・オブ・オーナー)

昨日の日曜洋画劇場では【ワイルド・スピード MEGA MAX】を放送していましたね。このシリーズ第5作目の作品です。今回から我らがザ・ロックことドウェイン・ジョンソンが参戦しています!ゴツいですね!カッコいいですね!

私はリアルタイムで見ることはできませんでしたが、録画したものをポチッとな(´・ω・`)
普段、映画を見るときには字幕版を選択することが多いため、日本語吹き替えのものを見るのは新鮮です。ただ、今回はちょっとしたトラップがありまして・・・ドウェイン・ジョンソン扮するホブス捜査官の吹き替えを担当しているのが、小山力也さんではないですか!

ふざけるな……ふざけるなッ! 馬鹿野郎ッ!!

SPONSORED LINKS
ワイルド・スピード MEGA MAX
小山さんは数多くの洋画作品の吹き替えを担当していて、近年では【24】シリーズのジャック・バウアー役が有名でしょうか。ですが、実はアニメ作品の声優さんも結構されていて、【Fate】シリーズでは衛宮切嗣の声を担当しています。最近は赤いフードを被った暗殺者のエミヤを育てていることもあり、どうもケリィの声にしか聞こえません。ストーリーが入ってきません(笑)

いや、切嗣のときとは声色が違うのですが、やはり特徴的な声の声優さんですからね。脳内イメージが先行してしまいますorz 【24】シリーズにハマっていたりしたら、これがジャック・バウアーにしか聞こえないのでしょう(^_^;)

切嗣にしてはゴツい体つきですし(Fate/Zeroのキャラクターだとマッチするのはイスカンダルとか?)、情報収集に長けているとは言え、暗殺を実行するタイプではないですし、全然キャラクターが違うわけですが、声が・・・ね。

ちなみに、後の作品ではバーサーカーさながらの宝具をお持ちのようで(笑)、ガトリング砲を拝借してぶっ放すシーンがあります。

A――urrrrrrッ!!

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe