【Fate/GO】タラスク!(ガメラではない)

3:00

タラスク Fate/Grand Order

こんばんは。【甲鉄城のカバネリ】を楽しみに待っていたら家族の策略(爆)でチャンネルが変わっていることに気が付かず、すっかり見逃してしまいました・・・orz 一人暮らしなら起きなかったことですが、家族と云えど他人と暮らすのは良い面・悪い面があるんだなとしみじみ感じております・・・。

と、そんな前置きはどうでもよくて、前回に引き続き、我がカルデアの聖女様の運用方法について考えていきましょう。ライダークラスですがカード構成はQ:1、A:3、B:1とキャスターのようなマルタさんです。宝具のガメラはBusterですね。Artsカードの割合が多いため、味方パーティーも含めてArtsチェインを狙ったり、自身のみでArtsブレイブチェインを狙ったりと宝具ゲージを貯めることは得意な部類です。

SPONSORED LINKS
幻想世界幻獣事典
宝具使用を前提とした運用なら、ライダークラスだとイスカンダルやドレイクが頭に浮かびますが、ここはグッと我慢して、聖女様のことを考えましょう。ただ、残念なことに、マルタは宝具使用こそ容易なものの、肝心の威力が物足りません。ランクが高い(A+)割にはちょっとかわいそうです。威力が高そうな演出ではあるんですけどね(^_^;)
マルタ:愛知らぬ哀しき竜よ(タラスク)

宝具連打によるデバフやBuster宝具であることを活かしたチェイン、1stボーナスの付与、宝具チェインの初手にするなど、いろいろ運用は考えられます。(マルタでなくてもできるとか言ってはいけない。)マルタならパーティーの弱体解除やHP回復、自身の継戦能力を活かした運用ができますから。。。

攻撃力は低めですが、☆4サーヴァントでは屈指の体力を誇る上、前述の通り回復スキルも充実しているため、概念礼装:ぐだぐだ看板娘を利用した運用もできそうですね。これなら3ターンの間は攻撃力がカバーされ、被弾によるNPチャージも期待できます。☆5鯖が充実しているのなら、アルテラや天草四郎でも似たような運用が可能でしょうけど、今回はマルタが主役ですから!残念っ!

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe