【Fate/GO】復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く:星3以下パーティで攻略するの巻:其の一

23:45

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く 第一の扉・黒髪鬼

2017年も1月が終わり、2月がスタートしました。昨年末から新しいスマホ向けのゲームも多数リリースされ、それらを少しずつ齧っては捨て、齧っては捨て、というプレイ方針で遊んでいたら、いつの間にか、本職(!?)のFGOの進行が疎かになっておりました(´・ω・`)

というわけで、記憶が間違っていなければ、初の高難易度イベントであった「監獄塔に復讐鬼は哭く」が現在復刻しています。当時は、その時点で最高の戦力を投入して乗り切ったように思いますが、今回はペナルティとして、星3以下のサーヴァント、概念礼装を使用して攻略に挑みたいと考えています。我らが後輩マシュや一部のキャンペーン礼装も星4扱いになっているため、パーティには組み込めません。とりあえず、令呪は使用可にしておこうかと思いますが、どこまで攻略できるものやら・・・。

SPONSORED LINKS
巌窟王 [ アレクサンドル・デュマ ]
さて、第一の扉・黒髪鬼はファントム・オブ・ジ・オペラがボスです。

ファントム・オブ・ジ・オペラ Fate/Grand Order

今宵も調子が良さそうです。
今回の攻略組はこのようなメンバー。

パーティ編成 Fate/Grand Order

1Waveは大したことありませんが、2Waveにシャドウサーヴァント(キャスター)がいるので、メドゥーサやサポート枠の巌窟王で攻略し、3Waveのファントムにメディア様をぶつけるという魂胆。ファントムの取り巻きはアーラシュの宝具:ステラァァァァァを使えば優位に立ち回れるでしょう。

・・・という予定だったのですが、2Waveで思いの外苦戦し、アーラシュに特攻してもらいました。3Waveはダビデとメディア様の大活躍のおかげで結構楽でしたね。巌窟王は・・・2Waveでクリティカルを連続で喰らい、早々と退場していましたとさ。

攻略不可ではないですが、各サーヴァントのスキルLvを上げていないと、思わぬところで足元をすくわれるなーと。

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe