【Fate/GO】復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く:星3以下パーティで攻略するの巻:其の四

20:15

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く 第四の扉・神は語らず

高難易度イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」を星3以下パーティで攻略しようのコーナーも折り返し地点に差し掛かりました。第四の扉ではメインのボスキャラとは別に、協力な助っ人サーヴァントが敵対するため、運営側の「一筋縄では攻略させないぞ」という意気込みを感じることができます(考え過ぎでしょうか?)。実は、第三の扉のエンディングでその伏線が張られているので、お気づきになった方も多いでしょう。

ジル・ド・レェ(キャスター) Fate/Grand Order

SPONSORED LINKS
(おそらく)善良な一面を持つ、カルデアに召喚されたジルが発言した通り、聖女ジャンヌがライトサイドだった頃のジル元帥を引き連れて敵対することになります。やはりというか何というか、主人公は、巌窟王を含め、自分自身がダークサイドではないのか・・・と葛藤していくことになるのです。

ジル・ド・レェ(セイバー) Fate/Grand Order

ということで、今回の攻略組のメンバーを紹介しましょう。

パーティ構成 Fate/Grand Order

1Waveこそランサーだけですが、基本的にはセイバークラスのエネミーが多いため、後半にはエウリュアレ、ダビデが控えています。2Waveにマリー・アントワネットのシャドウサーヴァントが出現し、これが無敵スキルを使用するため、アサシンクラスのジキル、百貌のハサンをメインに起用して、突破を図るという魂胆ですね(笑)。ジキルは3Waveの対ジャンヌも兼ねています。

今回は特に事故もなく、順調に攻略ができました。ジキルのバーサーカー化も功を奏し、ジャンヌを打倒しました。ただ、よくよく考えたら、回復宝具のジャンヌは放置して、セイバージルやフランス兵を先に倒してしまったほうが簡単だったのかもしれません。それなら、ダビデの出番はなかったのかも・・・。

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe