【Fate/GO】復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く:星3以下パーティで攻略するの巻:其の二

2:00

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く 第二の扉・煉獄の悪魔

さぁ、今宵も高難易度イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」を星3以下パーティで攻略していきましょう。前回は想定外に巌窟王が脆かったことが露呈しましたが、それでも意外とすんなり突破することができました。

監獄塔の第二の扉は煉獄の悪魔とな!?
「煉獄」とは --- カトリック教で説く、天国と地獄との間にある所。死者の霊が天国に入る前に、ここで火によって浄化される --- というものだそうです。何となく、炎を扱うサーヴァントが敵対するように思われますが、ボスはタケシ・・・いや、叔父貴こと、フェルグス・マック・ロイです。

フェルグス・マック・ロイ Fate/Grand Order

実に叔父貴らしい、直球な発言です。ただただ女が大好きというわけではなく、「主に」と付けているところがいいですね(意味深)しかし、巌窟王・ぐだ男/ぐだ子ペアにはこんなストレートな告白も通用しません。

巌窟王 エドモン・ダンテス Fate/Grand Order

何か特別なことでも言ったのか?と言わんばかり切り返しです。
さて、今回の攻略組はこのようなメンバーにしています。

パーティ編成 Fate/Grand Order

1Waveではキメラ2体と戦闘になるため、パラケルススを投入してみました。このキメラはHPが高くなく、珍しくアサシンクラスなので、宝具さえ撃つことができれば楽勝でしょう。また、2Waveに強力なデーモンが控えているので、牛若丸の宝具で突破したいところ。それと、今回こそは頑張って下さいね、巌窟王。

戦闘結果がどうなったかというと、今回、クリティカルを連発されたのは牛若丸で、2Waveまで到達することができませんでした。巌窟王、パラケルスス、アーラシュの3人でデーモンを突破し、3Waveはステラからのエウリュアレで勝利。
エウリュアレって、男性かつ相性有利鯖には圧倒的な強さを発揮しますね。スキルLvを上げて、ちゃんと育てようっと。

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe