【Fate/GO】復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く:星3以下パーティで攻略するの巻:其の三

16:00

復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く 第三の扉・螺湮城の怪

今回も高難易度イベント「監獄塔に復讐鬼は哭く」を星3以下パーティで攻略していきましょう。パーティ構成のサーヴァント・概念礼装を限定してしまうと、どうしても巌窟王に頼る部分が大きくなりがちですが、どうせなら、極力、お力添えをいただかずに攻略していきたいものですね。

第三の扉は「螺湮城の怪」と副題が付いていますが・・・皆さんは読めました?この漢字。「らいんじょう」と読むらしいです。Fate本編がお好きな方には簡単だったかもしれませんが、キャス汁さん唯一の宝具「プレラーティーズ・スペルブック」を漢字で書くときに使用されています。私は勉強不足のために初見では読めませんでした(汗)

SPONSORED LINKS
Fate/Zero(7) [ 真じろう ]
ということで、今回は【Fate/Zero】から参戦のキャスターのジル・ド・レェがボスキャラです。見た目も去ることながら、本人のキャラクターも相まって、最高に COOL なボスっぷりを発揮してくれるでしょう。

ジル・ド・レェ Fate/Grand Order

いやー、活きがいいですね。監獄塔にいるからなのか、そうでなくとも同様の状態なのか、彼に関して言えば違いがよくわかりませんね(笑)さて、今回の攻略組を発表しましょう。

パーティ構成 Fate/Grand Order

1、2Waveはバーサーカークラスのゴーレムばかりなので、そこまで難易度は高くないかなとは思いつつ、2Waveのクリスタルゴーレムは体力が高いので、単体宝具のベディヴィエール卿に頑張ってもらいたいところ。1Waveで被ダメージを抑えながらもNPをどこまで貯めることができるかが鍵です。ボス汁には牛若丸が優位ですが、取り巻きにアサシンクラスのデーモンがいるので、少し不安が残りますね・・・。

その不安は現実のものとなり、ステラからの牛若丸(エース)がクリティカルですぐに脱落してしまうという展開に。(パラケルススさんはベディヴィエール卿を生かすためにクリスタルゴーレムで散っていきました。)巌窟王・ベディヴィエール卿・兄貴の相性有利なし3人組で戦うことになりましたが、なんとか押し勝つことができました。

今回は、巌窟王の「窮地の智慧」スキルに助けられましたが、結局、エドモンにお力添えをいただいてしまったなー。

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe