【Fate/GO】太陽王召喚のための条件は梅雨明け!?

1:10

オジマンディアス Fate/Grand Order

7月28日、関東甲信地方では長い梅雨が明けました。平年に比べると一週間ほど、昨年だと18日ほど遅かったようですね。ゲリラ豪雨が何度があったものの、あまり雨が降らない割には梅雨明けまでが長かったように思います。そんな今日このごろ、我がカルデアに王の中の王、オジマンディアスが来てくれました。

【Fate/Prototype】にてライダークラスのサーヴァントとして登場する彼は、先日スタートした第六章にも登場するため、本日まで(!?)ピックアップ召喚の対象になっています。原作では召喚方法の難易度が非常に高いことで有名です。マスターとの縁で召喚することはほぼ不可能であり、触媒を利用する方法も現実的ではありません。

SPONSORED LINKS
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ
彼の最愛の妻ネフェルタリの遺品を触媒とするのですが、この場合、怒り狂ったオジマンディアスはマスターを殺しかねないためとのこと。サーヴァントの運用自体に難があるため、聖杯戦争どころではなくなりますね(^_^;)

今回、マスターである私は何の触媒も所持していませんが、太陽王が召喚に応じてくれたということは・・・梅雨明けが条件だったのでしょうか(笑)触媒利用ではないため、マスター殺しもなさそうです。ライダー金時くんと一緒にレベルアップに勤しんでおります。

王様らしいと言えばそうなのですが、自分自身の強化というよりはパーティー全体の強化が得意なため、宝具火力だけを比べるとライダー金時のほうが上かもしれません。あちらはオーバーチャージで火力も上がりますし。こちらはパーティー全体でシナジーを考えて運用する必要があるのかな?宝具Lvが上がればまた違うかもしれませんが、なかなか出てくれないですから・・・。

しかし、ランスロット卿の召喚条件や触媒は何なんだろう?ピックアップ対象なのにここまで来てくれないとはorz

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe