【Fate/GO】特殊召喚は今回のメンテナンス後の実装じゃない?

0:30

特殊召喚 Fate/Grand Order

7月25日、メンテナンスの延長こそありましたが、ついに待望のメインクエスト第六章が解禁されました。そして、第六章解禁と同時に実装されるはずの【特殊召喚】は・・・リリース時期が未定となっています。え?何てこった!?公式HPのお知らせを確認すると、【特殊召喚】は機能に不具合が発生し、リリースは見送りになったようです。

リリースされたところで恩恵がある方はほんの一握りのマスターかと推測できますが、毎回イベントの終盤で入手できる【伝承結晶】のように、入手難易度が高めのアイテムとして登場する可能性もあるのではないか、と、少し期待していたのですが・・・残念です。今後の動向を注視していきましょう。

SPONSORED LINKS
さて、第六章がスタートしたこともあり、ピックアップ召喚も実施されています。今回は対象期間が5日間と短いため、第二弾があるのか、あるいは新イベントやら夏休み企画の召喚やらが登場するのではと予想しています。順当に考えれば第二弾に切り替えなんですが、良い意味でも悪い意味でも予想を裏切ってくれることが多いですからね。どうなることやら。

オジマンディアスやランスロット(セイバー)が欲しい方は今のうちに・・・と思ったのですが、今回新登場のサーヴァントや概念礼装は、そのままストーリー召喚に追加されるようですね。入手確率は高くないでしょうけれど、鬼ヶ島イベントのライダー金時をしっかり育てていれば、焦らなくても大丈夫そうかも(笑)

見た目がコレじゃない感漂っていますが、個人的にはランスロット(セイバー)がArtsパーティーの新アタッカーとして運用できるのでは・・・と考えています。狂化したときとは若干運用が異なるものの、自前でスターを発生させて、それを吸収しながらクリティカルを連打するというスタイルは共通のようなので、ネロ・ブライドよりも火力が出るような気がします。

スキルが全て攻撃寄りな分、もしかしたら、我らがヴラドおじよりも火力出るのかなー。いや、さすがに☆4でそこまではいかないかな(^_^;) ただし、自身が倒れる前に相手を倒す必要があるため、ネロ・ブライドやヴラドおじよりも不安定なパーティー構成になってしまうかもしれません。

ところで、何を触媒にしたらウチのカルデアにも来てくれるかしら。
狂化した人ならさっき来ましたが、君じゃないんだなー。

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe