【Fate/GO】サーヴァントってスキルで弓矢を作ると体力回復もできるんだね。

1:10

弓矢作成 アーラシュ Fate/Grand Order

レアリティは☆1とゲーム内最低でありながら【超強力】な全体宝具を持つアーチャークラスのアーラシュ。最初期から実装されているサーヴァントであり、【Fate】シリーズでは珍しい(?)まともに弓を使用するアーチャーです。レアリティ相応のステータスではありますが、入手難易度が低いため、超強力な宝具のLvも上がりやすい点がメリットの一つでしょうか。

イベントと銘打っていいのかどうか微妙なところだと思いますが、【サーヴァント強化クエスト第3弾】にてアーラシュにも追加スキルが解放されました。自身のNPチャージとHPを回復するという、宝具使用のためのスキルと言ってもいいでしょう。運営さんはどうしても彼を宝死茶にしたいらしい(笑)

SPONSORED LINKS
Fate/Prototype 蒼銀のフラグメンツ 4
初期鯖らしいと言えばそうなのですが、アーラシュは攻撃時のヒット数は多くないですし、NP効率も良いほうではありません。低レアでステータスも高くないため、これまではNPを貯め切る前にやられてしまうことも多々ありました。NPチャージ系の概念礼装を装備する、孔明やエレナなどでNPチャージをサポートする、ライオン丸のスキルでOCを引き上げるなどを行うことで現実的な運用が可能になるような状態でしたね。

令呪?いや、自害させなくても散ってしまいますから・・・。

弓矢作成のスキルレベルを最大まで上げるとNP30チャージ・HP3000回復なので、頑健スキルも併用すると、思いの外粘り強く場に残り続けるようになります。他サーヴァントによるサポートは導入したほうが無難かと思いますが、状況次第では単独でもOC状態で宝具を使用することもできそうです。

概念礼装:黒の聖杯を装備して、超高火力の全体宝具を放つというのも不可能ではありません。擬似オーダーチェンジにもなりますし、彼にはたくさんのロマンが詰まっていますね。イベント時には高確率で登場してこない彼ですが、ある意味ではとても優遇されたサーヴァントかと思います。

もうすぐ一周年。【Fate】シリーズの男性側主人公と言っても過言ではない紅茶の強化もよろしくお願いしますm(_ _)m
あれ?まさかの無銘として実装のパターンですか?

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe