【Fate/GO】別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?

16:30

エミヤ Fate/Grand Order

【Fate/Grand Order】もサービス開始から一年経過し、夏祭りイベント(?)も兼ねて、一周年記念の大盤振る舞いがなされています。初期から実装されていて、我がカルデアを引っ張ってくれていたエミヤ先輩ですが、最近は新規サーヴァントとの力の差が大きく、あまり出番がありませんでした。。。いや、決して弱くはないんです!ただ、器用貧乏すぎるというか、負けはしないけど勝ってる気もしない状態というか、とても存在感が微妙だったわけです。バトルグラフィックだけは大きくて存在感があるのですけどね(笑)

未知のクエストに挑む場合には無難なケースも多々あるのですが、クエストに登場する敵側のクラスがわかる仕様になってからは、相性有利なサーヴァントでパーティーを組むことが多くなりましたから。それに、敵側がクラス混合であれば、バーサーカーを守りながら運用することもできるわけで。

SPONSORED LINKS
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
Fate/stay night [Realta Nua]
エミヤ先輩は宝具もスキルも、ゲーム内のレアリティも高いほうなので、サーヴァントとしての性能もそんなに悪くはないのですが、ずっと「弱くはない」状態が続いていたんですよね。例えば、「魔術」スキルでは強化できるのが「Arts」カードなのに対し、宝具は「Buster」カードになっていたり、「千里眼」スキルがあってもヒット数の多い攻撃が宝具ぐらいしかなかったりと、いろいろと噛み合っていない感が強いお方でした。

運営の方々がどこまで気がついていたのかは不明ですが、アーチャークラスは☆3のサーヴァントに非常に優秀なものが多く、☆4のエミヤはステータスの数値だけは高いものの、あまり勝っている部分がなかったのも正直なところ。せっかく、主人公クラスの知名度を誇るサーヴァントなのに残念だったわけです。

そんなエミヤ先輩が、満を持して強化クエストに登場です!「魔術」が「投影魔術」スキルに置き換わり、「Arts」「Quick」「Buster」のカードが強化できるようになりました。効果は1ターンだけなので倍率も結構高めに設定されているようです。また、チャージタイムが短いので、宝具だけでなく、ブレイブチェインなどでも活かせそうですね。

エミヤ:「ああ。時間を稼ぐのはいいが―――
     別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」

やっとやる気になってきたのはありがたいのですが、一年とかね・・・時間を稼ぎすぎです。どうせなら、モーションも変更して、エクストラアタックあたりで弓を使用したりとかどうでしょう。それに、条件付きとのことですが、マテリアルだと「投影魔術」のランクが【A+】になっています。今回のスキルは【A】ランクなので、さらに強化があるのでしょうか。とても気になります!

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe