【Fate/GO】貴様、名を名乗れっ! ⇒ 名前のない怪物です。

3:00

茨木童子 Fate/Grand Order

先日から開催されている高難易度イベント【鬼哭酔夢魔京 羅生門】ですが、ついに茨木童子が倒される日が訪れましたね。全国のFGOユーザーの力が集結した結果ではありますが、何とも歯切れの悪い結末のような・・・いや、ネタバレになりそうですからこれ以上は掘り下げないほうが良いでしょう。

いくらバーサーカーとはいえ、HP10兆はどうしたものかと思っていましたが、思いの外早く討伐されてしまったという状況なのでしょうか。イベント終了まではあと数日ありますし、恒例の隠しボス登場とかもあるかもしれないですね。(次のイベントが発表されているので、今回は無いかもしれませんが。)

SPONSORED LINKS
呼符(よびふ)の配布も比較的多かったような印象ですが、イベント限定の概念礼装も特に出ず(勧進帳のは出ましたが)、酒呑童子も出ずといろいろ出なかったイベントでした。ここに来て、茨木童子も出ず終いになりそうな予感。。。ただ、まだ完全に終了ではないですし残り24時間で5体出現とかありそうな無さそうな。

【空の境界】コラボイベントの時のように、後から真実がわかるようなパターンっぽいですが、水着イベントと繋がるのは不自然な気がしますし、西遊記と関連させるのも無理がありそうですよね。落とし所をどうするのかが気になります。茨木童子には名前を確認されるので、敵方・味方は別として、また登場してくるのでしょう。

名前のない怪物 茨木童子 Fate/Grand Order

全体的な難易度としては巌窟王のイベント以上だったと思います。今回も孔明(エルメロイII世)先生のゲームメイクに助けられる形になりました。というか、ライダークラス相手でもない限り、孔明や玉藻の前などの強力キャスター陣がいるとだいぶ楽になりますよね。次回の西遊記イベントに登場する三蔵法師(?)はキャスターっぽいので、どういうサーヴァントになるのか楽しみです。

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe