【Fate/GO】お師匠・・・いや、お師さん!イベント開催中ですよ!

0:00

星の三蔵ちゃん 天竺に行く Fate/Grand Order

茨木童子の高難易度イベントから一転、今回は比較的容易な難易度のイベントが開催されています。前回は少しシリアス調でしたが、今回はギャグ回なのか、ギャグキャラ担当のダビデ王がサポート役(猪八戒)として参戦しているブヒ。沙悟浄役の李書文先生がいないとストーリー展開が難しいのでは・・・と思わせる部分が多々ありますが、あまり気にしないで進めましょう。

メインキャラはイベントタイトルから分かる通り、三蔵法師様です。冒頭から影の国のお師匠と被ってしまい、三蔵ちゃんはお師さんと呼ばれることになりますが、キャラゲーでは仕方ないですね。今度、師匠キャラが増える場合にはどうするのか気になります(笑)ちなみに、現時点で孫悟空は登場せず、ぐだお/ぐだ子が悟空役っぽい立ち回りになっています。

SPONSORED LINKS
水着イベントが来る来る言われる中、ストーリー6章の配信も控えているわけで、運営様は火の車状態になっているのか、今回のイベントはあまり手が掛かっていないような・・・天竺に登場する半神の二人はセリフすらなかったです。あれ?私が飛ばして見てなかっただけじゃないよね?

ただ、良い点がないわけではなく、イベント限定の概念礼装がとても強力です。かつての【ハロウィン・プリンセス】を彷彿とさせる【英雄風采 三英傑】が入手可能ですからね。交換所では4枚しかありませんが、イベントを進行させていれば1枚は入手できますし、エネミーからのドロップもあるようです。(私にはまったくドロップされていませんがorz)

礼装の効果だけなら【ハロウィン・プリンセス】のほうがシンプルかつ強力ですが、自前でNPをある程度稼げる、攻撃ヒット数が多めでスター発生率の高いサーヴァントなら、こちらのほうが相性がいいかもしれません。ギルガメッシュや謎のヒロインX、両儀式(殺)あたりが良さそうです。ジャック、沖田、ドレイク、師匠も扱えそうですね。

可能であれば、限界突破2〜3枚ぐらい用意したいですが、どうなることやら(^_^;)ドロップ率がもう少し改善されるか、高速周回できるようにパーティーを準備しないとダメかなー。

SPONSORED LINKS

You Might Also Like

0 コメント

Popular Posts

Pickup Post

【Food】POTASTAって知ってる?

【POTASTA】というお店を知っていますか? なんと、一日に必要な緑黄色野菜に含まれる栄養素のうち、およそ半分を摂れるというサンドイッチを販売されているお店です。代々木上原に店舗があります。一応、住所は渋谷区ということになりますが、とてもじゃないですがアクセスはあまり良...

nek-tar.net

Subscribe